2015年7月24日金曜日

Cultural Exchange


まずはフランス語で挨拶を学習。
 カナダは様々な民族から構成されている国家です。ファーストネイションズ(先住民)、ヨーロッパ、アフリカ、中近東、そしてアジアからも多くの人がここプリンスジョージで生活しています。従って、生徒たちのホストファミリーの出身も様々です。
 また公用語として、英語だけでなくフランス語も話されています。プリンスジョージでも、少数ですがフランス語を話す人のコミュニティーがあり、今回初めてその学校を訪問することになりました。

フランス語圏の学校へ到着
フランス語で迎えてくれました




 訪問前に生徒はフランス語をいくつか学びました。実はジェイミー先生はフランス語の先生なのです。







 子供達と折り紙やコマ、お手玉など日本の伝統的なおもちゃで一緒に遊びました。最後には皆で、MERCI!(仏語で「ありがとう」)と大きな声で挨拶しました。










フランス語でスピーチしました! 
  今回の研修を通して、英語とその文化だけでなく、それ以外の多様な言語や文化を学ぶことで、国際的な広い視野と外国語によるコミュニケーション能力を備えられるようになってほしいと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿